about us

野生動物はなぜ生き生きして見えるのでしょうか?

それは、その場で懸命に生きているからだと思うのです。
得物を狙う目に迫力や怖れを感じたり、体いっぱいに広げ求愛したり、時にじゃれあう姿に和んだりします。
そこに生きるための生命力があり、エネルギーがあるから生き生きしているのだと思います。
人間にも本来、生まれた時から生命力とエネルギーが溢れているのに、大人になるにつれだんだん薄れ、諦めることが増えています。

しかし、諦めることなく新しいことにチャレンジすることはいつからでもできます。
個人の小さな力を諦めることなく、劇場で生きることで、心が充実し、心が充実すれば共存し許容し合う心が生まれ、より良い人間関係を創ることを目指しています。
出演者だけでなく、支えるスタッフ、来場される観客、皆が生き生きとし、互を尊重し認め合える場によって、日常の豊かさへ導く機会になればと思います。

畑見亜紀

——————————————————————————————————————
学生しながら演劇の勉強をしていたり、 会社勤めしながら土日に稽古、 近くのカフェでの朗読会、ママしながら昼間に稽古、ボランティアとして各地で公演、などなど広くは知られていないけれど演劇に関わる人はたくさんいます。
私たちはそんな小さいながらも活躍している劇団や個人の方たちを応援し、そして一緒に関わり創り上げる場をこれから提供していきたいと思っています。 そして、個人が活躍できる場の情報交換もしていきたいです。

まずは、まだ最初の一歩を踏み出そうとしているところです。 はじめの第一歩は勇気とエネルギーがいります。 とても小さな一歩かもしれませんが、少しずつ前へ、素敵な場所へいきたいです。

どんな 些細なことでも構いません、支えてくださる人がいらっしゃれば本当にありがたいと思っております。  

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

題名

メッセージ本文